ミニ4クラブ 2021年の裏ツーリング 

 
(写真をクリックすると大きな画像がご覧頂けます。)


 2021年9月20日新潟市東区のラーメン屋さんに朝ラー食べツーリング
行ってきました!突然朝ラーツーリング!!
会長ガレージに集合したのは片桐会長と大久保さん。
ものすごい濃霧の中、土谷さんの待つ集合場所までちょい激走!と言いたいとこですが、霧で前は見えないわ、
グッチョリ濡れるわで安全運転で走行。
集合場所からは嘘のような秋晴れで、気持ちよく走れました(^^)
途中、土谷さんのダックスのウインカーが点かないアクシデントが発生!!古しいオートバイは仕方ないか・・・
朝ラーはアゴ出汁の効いた美味しいラーメンでしたよ♪
帰りも土手沿いを快走し、途中で土谷さんが入っているラジコンクラブの飛行会にお邪魔しました。
片桐会長のピカピカノーティーに人気が集中したのは当然とはいえ、皆んな小さいオートバイも好きなんですね。
ラジコンと一緒でミニ四は楽しい玩具なんですねぇ(*^_^*)
   
   
 
2021年7月25日亀田の喜多方ラーメン屋さんに朝ラー 食べツーリング
行ってきましたよ!喜多方ラーメンの朝ラー食べツーリング!!
おっと、その前に一言。県境を越えて喜多方に行ってませんよ(^^)亀田にあるラーメン屋さんです。
店のオーナーは喜多方の有名どころで修行したそうで、味もよく再現されていました。
片桐会長ガレージに集合したのは片桐会長・土谷さん・大久保さんの3名で、羽田さんはお店に直接向かうとのこと。
暑くなる前の朝7:30に出発。信号が殆ど無い広域農道を走っていったので、非常に快適でした(^_^)v
時速60㎞/hの流し走行でもミニ四なら結構頑張って(でも無理はせず)走るので、道中全く飽きません。
あんまり面白かったので、一旦ガレージに戻ったのに中央部品に行ってみようぜ!と理由を付けて同じ農道を再び走ることに。
ところが10時をを過ぎていたので気温が朝ラーの時よりも上昇しており、2度目のランは少々キツかったかも。
もう歳だし無理しちゃいけませんねぇ(^_^; (オートバイの方が旧い小排気量なのにタフでした)。
短距離・短時間でも楽しめるミニ四ツーリング!これはツーリング回数が増えるかも?次回以降の企画にこうご期待(^_^)v
   
   
   
   
2021年4月11日新発田市赤谷の山の中にあるポツンと一軒カフェ~阿賀町三川に抜ける峠道 
 今シーズン初のミニ四ツーリングは、集合場所の片桐会長ガレージにたどり着くまでに寒さで体はガチガチにかたまり鼻水ズルズル(>_<)太陽が顔を出してぴーかん☀でしたが気温が上がらない(・・;)
阿賀野川に架かる橋のたもとの温度計は9度を表示していました。
鼻水を垂らしながらガレージにたどり着くと、いつもの石油ストーブに加え温風ヒーターまで用意して集まってきたメンバーが暖を取れるように気遣ってくれていました。会長さすがです!!鼻水と一緒に涙もちょちょぎれてきました(T-T)
そして集まったメンバーは伊藤副会長・八幡さん・土谷さんの3人。
福島県からスペアーエンジンを持ってきた二階堂さんとKOのオイル交換に来た渡辺さんのお見送りを受けながら
道の駅阿賀の里を目指して出発したのが気温が少し上がった11時頃。
阿賀の里に行く前に腹ごしらえをしましょうという事でR49安田の『満里』に寄り辛味噌ラーメンを食して腹の中から温めその後峠越えに備えたのでした(*^_^*)
お見送りを受けて さぁ、準備もできたし出発しましょう
校則違反車発見!!(冗談です・・・笑) いってきまぁーす♪
お腹の中から暖まったし次へ行きましょう 阿賀の里での一服
   
何やら、怪しすぎる2人!! 残念ながらクローズでした
  寒くなる前に帰りましょうとなりまして、八幡さんと峠を越えた所でサヨナラとなり、
伊藤副会長と土谷さんは片桐会長ガレージまで無事帰還してきました!
このコースはミニ四でもCBでも、ちょこっと気持ちよく走ることのできるコースなのでオススメです(*^_^*)